新・今、そこにある映画

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白い!「アイアムアヒーロー」佐藤信介

<<   作成日時 : 2016/04/27 22:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 いやあ、面白い!
 何気に見に行ったら、面白すぎ。16年、東宝。
 緊張感を持続した前半の飛ばしっぷり、後半の粘り、どれを取っても一級品の面白さ。
 佐藤信介監督としても、「図書館戦争」シリーズの生ぬるさを払拭する、個的銃撃戦の充実。主演・大泉洋も、絶品で。

<以下、ネタバレあり>
(画像右端見切れは画面上部タイトルをクリック)
「アイアムアヒーロー」予告


 本作は、パニック映画だのなんだのと「その実態」を隠して宣伝しているようだが、実態は、ゾンビ映画に属する。ホラー、スプラッターであることを、事実上隠して、そんなの見たくない、という観客まで呼び寄せるのは、いかがなものか。
 また、手垢がついたゾンビという言葉は使わず、ZQNなどと、おしゃれ?なネーミング(笑)。
 ゾンビという言葉は手垢がついているゆえ忌避されたのか、それとも何か使えない事情でもあるのか。流行外れの言葉だからだろうか。なんにしても、ZQNは、面白いネーミングだが。

 とはいえ、面白いことは、間違いなし。
 特撮、CGも、いわゆる日本映画的甘さ、やっつけ仕事ではない丁寧さ。
 そして、外国産のこの種の映画は、とかく殺伐一本やりになりがちなのだが、大泉洋のコミカル、長沢まさみ、有村架純の、可愛らしい顔が随所にアップされ、ほっと一息、の箸休め?もあり、まさに、いうことなしの爽快感。
 オススメです。

有村架純&大泉洋 アイアムアヒーローの裏話&インタビュー

 
★Movie Walker★に、詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★昔の映画を見ています★旧作映画感想駄文の兄弟ブログ
★映画流れ者★当ブログのウラ掲示板
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
★にほんブログ村・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
★にほんブログ村・外国映画★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/antlerx-review/
_!ACAAq[_[v_M V_A___f/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/08 15:00
http://venusgood.com/weight-loss/venus-factor-revi...
_!ACAAq[_[v_M V_A___f/EFu_u_O ...続きを見る
http://venusgood.com...
2017/01/06 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
当ブログのブログ主です。
なぜか、当ブログの管理画面に進めませんので、当面、兄弟ブログ「昔の映画を見ています」に、軒先をお借りすることにしました。
 すでに第1弾「映画「64」VS「64」TVどっちが面白い?」を、アップしました。
 よろしく、どうぞ。なお、このブログも、このまま、残しておきますです。
昔の映画
2016/06/28 04:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白い!「アイアムアヒーロー」佐藤信介 新・今、そこにある映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる